tutuバレエ&だんな様のつぶやき

北杜市小淵沢にてクラシックバレエ教室をしながら、夫との田舎暮らしのブログ

令和2年2月22日2時

今日は令和2年2月22日。
さらにさらに西暦2020年2月22日。


なんともゴロが良い日でしたので、
ひょんなことから身曾岐神社
火祥神事に行ってきました。しかも2時から!



詳しくはコチラ↓

ここの神社の能舞台はなかなか圧巻です。
夏に能や巫女舞、ゆずのコンサートなどされてるようです。
掃除してる人、入っちゃいました( ゚Д゚)


ここの神社には何回も来たことがありますが、初めて御神事を
お願いしました。
火を焚いている炎をみていると心が現れます。


これからバレエ教室開講に向け
開運来福を祈願し、何かが祓われ清められた気分( *´艸`)


敷地内にある養生館というところで
野草茶と神社のお菓子をいただきました。


なんか来訪者はみんな頂けるみたい?です。
甘酒は300円で体の芯から温まって美味しかった~



今日の2ゾロ目デイ、
みなさまが良い日でありますよーに!

×

非ログインユーザーとして返信する