tutuバレエ&だんな様のつぶやき

北杜市小淵沢にてクラシックバレエ教室をしながら、夫との田舎暮らしのブログ

春大根の芽がでた!



世間はコロナコロナ・・・・
お腹いっぱいです((+_+))


庭でも手入れするかな~
そういえば…
前に種を蒔いた大根どうなったのかな??
と、お思いの方、必見です!


やったー!
ラディッシュくんの芽が出ました!


うっれしいな~うっれしいな~(*'▽')


でも、これから寒波が来てしまうということで・・・なんとかせねば・・・ 
黒いビニール?(マルチと言うらしい)を使いこなしたい!
こういうの(笑)↓

黒マルチ 厚さ0.05mmX幅180cmX長さ100m
黒マルチ 厚さ0.05mmX幅180cmX長さ100m
アイアグリ
DIY・工具

そして、今日教えてもらってわかったこと。
本来ならこのマルチを被せてから
穴をあけて種を蒔くらしい・・・・


ガーン、種を蒔いてから穴あけちゃった( ゚Д゚)


ということで、、もちろん穴から芽が見えるはずもなく・・・
しょうがないので芽のところに合わせてハサミでジョキジョキ
広げてみました( ゚Д゚)



超不格好でーす(笑)



JTENG Uピン杭 黒丸付 防草シート 農業用ネット マルチ ザバーン 固定用 人工芝 おさえピン (100本セット)
JTENG Uピン杭 黒丸付 防草シート 農業用ネット マルチ ザバーン 固定用 人工芝 おさえピン (100本セット)
JTENG
DIY・工具

このマルチ、今のところ石で抑えてるんだけど、強風があると
飛んでいきます…↑こういうおさえピンもあるんだ!とか…

TOMIEI マルチ穴あけ器 100mmφ H145
TOMIEI マルチ穴あけ器 100mmφ H145
冨永工業
DIY・工具

穴開けるのもハサミじゃなくて↑こういう器械もあるんだ!と勉強しましたとさ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する