tutuバレエ&だんな様のつぶやき

北杜市小淵沢にてクラシックバレエ教室をしながら、夫との田舎暮らしのブログ

ドラマ「レ・ミゼラブル」



NHKでやってた
ドラマ「レ・ミゼラブル」(全8回)

めちゃくちゃ面白かったー!


食パン1斤盗んで19年囚人として投獄された
ジャン・バルジャン。
人間扱いされない当時の社会背景が見事に
表現できてます。


フォンテーヌがどんどん追い込まれて
髪の毛や歯を売る行為に
あぁぁぁ~って思ったり…
(特に歯は大事な資産だよ"(-""-)")

今までジャベール刑事の最後とか
意味がわからんって思ってたけど、


ミュージカルや映画と違って
ジャベール刑事の信念を貫いてた部分
(脱獄犯≠正しい人)が細かく
描写されててなるほど納得!
と思えたドラマでした(*'ω'*)


何といっても、フォンテーヌとコゼット役の女優が美しい~(>_<)



ミュージカル曲では
フォンテーヌが歌うシーン
『夢やぶれて』が有名ですよね!
やはりスーザンボイルの美声は
感動しますw



Susan Boyle - Britains Got Talent 2009 Episode 1 - Saturday 11th April | HD High Quality





×

非ログインユーザーとして返信する