tutuバレエ&だんな様のつぶやき

北杜市小淵沢にてクラシックバレエ教室をしながら、夫との田舎暮らしのブログ

【だんな様】思わぬ誤算(デッキ修理)

だんな様のつぶやきというタイトルなのに全然記事を書いていなかったので・・
ネタはないかと我が家のデッキをぶらぶらしていると~
ポーチにつながる部分からメキメキ変な音が。
ま~以前から気になっていたんですが寒いので
放置プレーしていたらそろそろ限界に(汗)
腐っているウッド1枚を交換して作業完了の予定だったが・・


土台腐っちょる(汗)

分解時に錆びた釘が土台に残ってしまったのでグラインダーでカット

家に転がっているちょうどいいサイズのウッド表面をランダムサンダーで慣らして~
丸ノコでカット

アサヒペンウッドガード外部用ダークウォークで塗装
サラサラした塗料なのでハケで3度塗りして仮組

寄せ集めのウッドなので塗装の仕上がりが違うwww
気にしない気にしない( *´艸`)
どうせあいつは気づかない(くっくっく)
あとはコーススレッドで固定して完了


ウッド1枚交換30分の予定が全て作り直して半日作業になってしまったw

今回の作業で使った道具たち
メーカー不明の激安工具けっこーありますw

BOSCH(ボッシュ) 吸じんランダムアクションサンダー PEX260AE
BOSCH(ボッシュ) 吸じんランダムアクションサンダー PEX260AE
ボッシュ(BOSCH)
DIY・工具
マキタ インパクトドライバTD171(18V)青 トルク180Nm バッテリ等別売 TD171DZ
マキタ インパクトドライバTD171(18V)青 トルク180Nm バッテリ等別売 TD171DZ
マキタ(Makita)
DIY・工具


こんな感じで記事更新していきますので
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する